今年も一年ありがとうございました。

木ら木ら星及びもがみ体験館をご利用、ご愛顧いただきありがとうございました。
もがみ体験館の各種イベントや木ら木ら星の工作教室等、沢山の方にご参加いただきました。
皆様にはお礼を申し上げるばかりです。
来年もイベントや工作教室、新商品開発に力を注いで参ります。
変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

室内門松工作教室

新庄市にある『わくわく新庄』にて正月向けの門松工作教室を行いました。
前日から振り続ける雪は10cm以上積り、一晩で真冬の景色となってしまいましたが、今年も賑やかな工作教室となりました。


室内に置ける小型の門松。
雅な感じが漂います。


先生(店主)からのご挨拶。
満員御礼ありがとうございます。


今回門松の見せ場である扇作りに四苦八苦の様子。
それでも皆さんは、個性あふれる素敵な扇を作られてました。


最初は話し声が絶えない賑やかなムードでしたが徐々に集中しはじめた皆さん。
後半では静かに・・・真剣です。


最後の追い込み。
位置決めをしながら飾り付けています。


ほぼ完成でしょうか。
玄関に置けば「おおっ」と驚かれるであろう見事は出来栄え。
小さくても豪華な門松の完成です。

この工作教室では毎年違った工作を体験していただいてます。
多種多様に対応いたしますので、是非お問い合わせください。

新商品追加のお知らせ他

干支の置物や雑貨に新商品を追加しました。
戌(いぬ)をモチーフとした商品です。


ちょっとだけ見上げた姿が愛らしい犬の置物です。
他にもキーホルダーや根付け等、多数追加しております。
詳しくは木ら木ら星オンラインショップをご覧ください。

また、『イヌの起き上がり干支セット 2018ワンダフルバージョン』の販売準備が整いました。
予約販売されたお客様には順次発送を行います。
今しばらくお待ちいだけますようお願いします。
同時に、予約販売から通常販売へと変更させていただきます。
宜しくお願いします。

木ら木ら星オンラインショップ

新商品追加のお知らせ

干支の起き上がりセットに新商品『イヌの起き上がり干支セット 2018ワンダフルバージョン』を追加しました。
2018年だけの特別な商品です。

起き上がり小法師(おきあがりこぼし)は、何度倒しても起き上がる縁起の良い物です。
また、無病息災や家内安全としてのご加護もあり、家族の人数より1つ多く購入することで子孫繁栄を願うことも出来ます。
さらに、戌(いぬ)の守護仏である阿弥陀如来は、息災と延命を象徴する守護仏です。
戌は社会性があり忠実な存在で、「信頼」と「絆」を象徴します。

白木と茶木の材をそろえた夫婦のイヌで、従来品と違いご主人様を見上げる仕草が可愛らしいワンダフルバージョンです。

12月1日発売予定のため予約販売となりますので予めご了承ください。