もがみ体験館運営終了

2018年10月28日、本日をもちましてもがみ体験館の運営を終了いたします。
19年間という期間でしたが、沢山のご家族と笑顔に出会えました。
そして、皆さんのおかげで継続できてきたのも事実。
只々、感謝するばかりです。


沢山の寄せ書きやイラスト、プレゼントをいただきました。
また、「お疲れ様でした」「寂しくなります」と労いの言葉も数えきれないほどいただきました。
ありがとうございました!


在庫品も含めて全品とまではいきませんでしたが、ほとんどの商品がなくなりました。
わざわざ遠方より購入に来てくれた方、ほぼ毎日のように購入に来てくれた方、沢山の方が購入してくれました。
ありがとうございました!


世界のかぶと虫クワガタ展等のイベントではフォトスポットだったカブトムシオブジェたち。
プロの職人さんによるチェーンソーアートです。
細部まで忠実に再現した見事な作品でした。
ありがとうございました!


今まで数えきれないほどの来館者が、工作を楽しんでくれたワークテラス。
工作に必要な材料や道具は無いと自負しておりましたが、たまに木ら木ら星まで材料を探しに行った思い出もあります。
幼児から年配の方まで老若男女問わず、沢山の方に利用していただきました。
ありがとうございました!

前記事に記載している通り、今後は(有)木ら木ら星だけで営業してまいります。
自然素材を使った工作キットや雑貨等の販売を続けていきますので、これからもご愛顧いただけますようお願いします。
また、当ブログは2018年11月1日から名称を変えて運営を続けます。
木ら木ら星の工作と自然に関する内容を予定してますので、こちらもご愛顧いただけますようお願いします。

皆さん、本当にありがとうございました!!

もがみ体験館運営終了のお知らせ

いつも、もがみ体験館をご利用いただきありがとうございます。

『ゆめりあ』開業と同時に開店しました『もがみ体験館』は、2018年10月28日をもちまして最上広域市町村圏事務組合へ返還することとなりました。
皆様のおかげで、(有)木ら木ら星で19年間もの長い期間を運営できましたこと、心から感謝申し上げます。
また、『もがみ体験館』の運営から外れますが(有)木ら木ら星は今後も営業してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。

只今、もがみ体験館では閉店セールを実施しております。
現在では10月28日まで30%OFF→50%OFFの最終セールとなっており、商品も残りわずか。
皆様の最後のご来館を心からお待ちしております。

もがみ体験館 閉店セール

新庄駅併設「ゆめりあ」もがみ体験館にて閉店セールを行います。
19年間の感謝をこめて店内全品30%OFF!
新庄駅にお立ち寄りの際には、是非ご利用ください。

場所:新庄駅併設「ゆめりあ」もがみ体験館
期間:9/23(日)~10/28(日)
時間:9:00~18:00
※休館日:9/25・10/22

もがみ体験館閉店セール(PDFファイル)

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

【2018】世界のかぶと虫・クワガタ展終了【ラスト】

今月の豪雨により、最上郡では各地で被害に遭いました。
遅くなりましたが、心よりお見舞い申し上げます。
浸水、土砂、ライフライン障害、交通障害など、最上郡では稀となる甚大な被災。
しかしながら、人的被害が無かっただけが不幸中の幸いとなりました。
復興中の最中、皆さんの協力で世界のかぶと虫・クワガタ展のラストイベントを締めくくることができましたこと、心からお礼申し上げます。


最後ということもあり、沢山のご家族が参加してくれました。






告知はしてましたが、ほぼ即興の積み木大会。
小学生高学年~未就学児童のキッズ、約80名が参加してくれました。
会場のみなさんの応援もあり、大盛り上がりとなりました。


18年間イベントを続けたということで、ゆめりあ自主事業のスタッフさんから花束とお米をいただきました。
素晴らしいサプライズを、ありがとうございました。


ファイナルプレゼント抽選会で当選したチビっ子達と本当に最後の記念撮影。
大事に大切に育ててくださいね。


そして定番となった『ヘラクレスオオカブトが当たるかもしれない昆虫クジ』に長蛇の列。
開始早々、ヘラクレスオオカブトを当てた強運のご家族がいました。
目標は越冬、頑張ってください。

18年間、世界のかぶと虫・クワガタ展にご参加、ご協力いただきましたことにも併せて感謝申し上げます。
新庄市でのカブトムシ関連のイベントは無くなりますが、もがみ体験館での工作体験は今後も楽しむことができます。
興味のある方は、是非もがみ体験館へ遊びに来てください。
みなさん、本当にありがとうございました。

【2018】世界のかぶと虫・クワガタ展開催中【ラスト】

もがみ体験館では最後となる『2018世界のかぶと虫・クワガタ展』が開催されました。
今年の新庄市は早々に梅雨明けし、夏真っ盛り!
暑い中ではありますが、熱中症に注意しながらもがみ体験館に足を運んでいただけたらと思います。



「ゆめちゃん」と「りあちゃん」。
暑さにも負けず新庄駅北口でお出迎え。
でも、なんだか眠そう。


もがみ体験館入り口。
入場無料なので、是非自由にご覧ください。


女の子向けのファンシーなグッズも販売してます。
モフモフなぬいぐるみだけでなく、雑貨や小物も置いてます。


カブトムシやクワガタの飼育グッズも各種取り揃えてます。
昆虫を購入、もしくはクジで当選した際、一緒に購入していただければ、自宅に帰ってすぐに飼育を始めることができます。



毎回恒例の『ヘラクレスオオカブトが当たるかもしれないクジ』。
金賞は勿論ヘラクレスオオカブト、銀賞でもコーカサスオオカブトです。
他の色でもグッズが当たるので、ハズレはありません!
運試しにいかがでしょうか?


カブトムシやクワガタの販売コーナー。
みんな元気に動いてました。


今回も10種のカブトムシやクワガタを展示。
下記にて一部の昆虫を紹介します。


ファイナルプレゼント抽選会に参加するための応募用紙入れ。
来館していただいたら、忘れずに応募してください。
1名につき3枚まで応募できます。


チビっ子向けのおもちゃも販売してます。


新商品の『キラピカこんちゅう』。
キラキラのカブトムシやクワガタのフィギュアを自分流に飾り付けよう!


ヘラクレスオオカブト。


ギラファノコギリクワガタ


コーカサスオオカブト


パラワンオオヒラタクワガタ。
他にもニジイロクワガタやヒメカブト等、全10種の昆虫を展示。
いずれも過去最大級の大きさ、最高のツヤ、輝き。
ラストイベントの名に恥じない昆虫をご用意しました。
最終日のファイナルプレゼント抽選会では、この10種の昆虫を抽選でプレゼントします。


インスタ映えするかもしれないフォトスポットも設けております。
フォトジェニックな記念写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

8月19日(日)が最終日となってます。
泣いても笑っても、これが最後のカブトムシ・クワガタのイベントです。
どうか悔いのないよう、今年の夏を楽しんでください。
皆さんのご来場を心よりお待ちしております。