【2018GW】かぶと虫展開催決定!

2018かぶと虫展

場所:JR新庄駅「ゆめりあ」もがみ体験館

日時:4月28日(土)~5月6日(日) 午前9時~午後4時30分
かぶと虫・クワガタ展示:午前9時~午後4時30分 最終日のみ午前9時~昼12時

今年も、もがみ体験館でしか出来ない「カブトムシの幼虫ほり」が楽しめる『かぶと虫展』を開催します。

入手困難なヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタなどの昆虫の展示。
大人気の「ヘラクレスオオカブトが当たるかもしれない昆虫クジ」を期間中は終日開催。
また、クワガタや飼育用品等の販売コーナーも設置しております。
ただ、大変申し訳ありませんが成虫の販売用カブトムシをご用意することが出来ませんでした。
期間中にご用意できる際には店頭に並びますが、今現在は未定としております。
予めご了承くださいますようお願いします。

最終日は展示した世界のカブトムシとクワガタをプレゼントする「ファイナルプレゼント抽選会」を開催。(期間中にカブトムシ・クワガタの投票が必要)

※最終日のファイナルプレゼント抽選会は最終日午後2時に開始しますのでご注意ください。

詳細はこちらのpdfファイルをご覧ください「2017かぶと虫展」

新商品追加のお知らせ

耳かき商品に『まめびな耳かき お絵かきキット』を追加しました。
お雛さまとお内裏様の顔を、ご自分で描くことができる商品となってます。
勿論、そのままお使い頂いても構いません。
ご自分専用の耳かきを作ってみてはいかがでしょうか。




お内裏様タイプ
3枚目は完成見本です。




お雛さまタイプ
3枚目は完成見本です。

今年も一年ありがとうございました。

木ら木ら星及びもがみ体験館をご利用、ご愛顧いただきありがとうございました。
もがみ体験館の各種イベントや木ら木ら星の工作教室等、沢山の方にご参加いただきました。
皆様にはお礼を申し上げるばかりです。
来年もイベントや工作教室、新商品開発に力を注いで参ります。
変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

室内門松工作教室

新庄市にある『わくわく新庄』にて正月向けの門松工作教室を行いました。
前日から振り続ける雪は10cm以上積り、一晩で真冬の景色となってしまいましたが、今年も賑やかな工作教室となりました。


室内に置ける小型の門松。
雅な感じが漂います。


先生(店主)からのご挨拶。
満員御礼ありがとうございます。


今回門松の見せ場である扇作りに四苦八苦の様子。
それでも皆さんは、個性あふれる素敵な扇を作られてました。


最初は話し声が絶えない賑やかなムードでしたが徐々に集中しはじめた皆さん。
後半では静かに・・・真剣です。


最後の追い込み。
位置決めをしながら飾り付けています。


ほぼ完成でしょうか。
玄関に置けば「おおっ」と驚かれるであろう見事は出来栄え。
小さくても豪華な門松の完成です。

この工作教室では毎年違った工作を体験していただいてます。
多種多様に対応いたしますので、是非お問い合わせください。